ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

近~いゲレンデ

本日も晴れ。

またまた、日帰りスキーに出かける。次男のお勧めのノルン水上に。

なぜ、お勧めかと言うと、高速のICからめちゃくちゃ近いから。水上ICから5分くらい?ドアツードアで3時間くらい。

このマップのように、リフト3基、コースは5コースとかなり狭いのだが、老夫婦にはちょうどいい。
5時間のリフト券で、お昼とお茶を含めてもお釣りが来ちゃうくらいなので。55歳からのシニア券あり。

ノルン水上スキー場のページより

 

それでも、斜度はきつくないけどちゃんとコブのある上級コースもあり、上から下まで滑れば2kmくらいある。
初心者っぽいボーダーがゲレンデの真ん中で座っていたりするのと、一番下はちょっと混んでいたのが難点だけど、休日にこのくらい人が居なきゃスキー場はやって行かれないよね。リフトは5分待ちくらい。

コースマップのA,B,C,E(赤の部分)はがら空き。要は、初心者が多いゲレンデらしい。

DコースがEasyで、EコースがDifficultなのがややこしいな。

上級コースも含め十分滑ったので、ご褒美。

結局どこへ行っても、甘いゲレンデにしてしまう。ここのスイーツガーデンは、近くのフルーツ農場からの季節の果物(今はいちご)を使っているそうで、とっても美味しかった。

今シーズンは、雪が多くてゲレンデの状態がとてもいい。住んでいる人たちは、大変なのだろうけれど。

う~ん、もう一回行けるかな。家に帰ってくれば、早くあったかくなるといいのにと思うけど。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén