ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

冴えない年始スキー

1月2日から家族で白馬コルチナへスキーに。

息子たちと、配偶者、および孫、で総勢7名。

昨シーズンは、コロナ罹患者が発生したため中止。全員そろってスキーに行けたのは幸せだ。

が、しかし。

富山で、重い荷物を背負って歩きすぎたせいか、左股関節を痛めた。おまけに、雪が少なく、気温高めで、雪が重い。

ちょっと滑ってみたけれど、内側に体重乗せると痛いし、足取られるのが怖いし、で、リフト5~6本で諦めた。

あ~、私としたことが、2泊3日で5~6本とは。スキー場にいてスキーをしないなんて何たること。年は取りたくないものだ。冴えない年明け。

ま、でも、孫の子守を引き受けたのは楽しかったし(歩けるようになったので、雪遊びもちょっとできた)、孫の親たちも思ったよりも滑れたんじゃないかな。

ちゃんと直して、日帰りでもいいからどこかで滑りたい。

でも、今年の冬は暖かい。スキー場まで、雪ほぼ無し。途中の梓川SAからの景色もこんな感じ。

ゲレンデにいても、春スキーの面持ち。もう一度滑れるかなぁ。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén