ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

ダルバート in 横浜

勤務地が横浜じゃなくなって、外出も自粛するようになって、横浜駅が遠くなってしまった。

電車で通過はしてるんだけど。

ネパール関係の友人が新規ネパールレストランをお勧めしてたので、久々に横浜駅に下車。

知らないうちに、横浜駅周辺はきれいになっていて、ビックリ。
玉手箱状態。
東横線改札から、直接駅ビルに入れるようになってたり、そのビルの2FからJRのホームが見えたり、なかなか素敵。

でも、この店があるあたりは変わらないな。横浜駅西口ロータリー、ヨドバシカメラから右に入って行ったところ。

ネパールレストラン スバ

「スバ」とは、Happyって意味だね。ビルの地下なので、知ってないと入りにくい。

ちょっと前までは、ナンとカレーしか食べられないインドネパール料理店しかなかった横浜だけど、最近はちゃんとネパール料理が食べれるお店も何軒かできているらしく、このお店もちゃんとランチにダルバートが。

お米は日本米?ダルスープがネギとニンニクが効いていて美味しい。ムラコアチャール(大根のお漬物、写真左)がもっとたくさんあったらなぁ。これは、ごはん少な目でお願いしたので、本当はもっと山盛りだと思う。

辛さはちょっとビビッて「5」にしたけど、「10」でもよかったかな。今月いっぱいドリンク無料で、もちろん、チヤ(チャイ)をいただく。

美味しかった!割と優しめのダルバート。お店の名前の通り、幸せな気分に。

ダルバート以外にも、一品料理のネパール料理がいっぱいあって、大勢でいきたいな。(早く大勢で外食できるようになりますように)


地元にもおいしいダルバート食べられるお店できないかなぁ。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén