ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

サービスは価値がある

今更の感じもあるけど、Apple Watchを購入した。

モバイルSuicaにしたら結構快適だったので、じゃあ取り出す必要もない時計でできたらもっと快適なんじゃ?と言うのと、これから授業が始まる中で結構教室を歩き回って(走り回って?)いるのにスマホを携帯していないので歩数が計測できないのが不満だったから、と言うのが理由。

まあ、春だし、なんか新しい気分になりたいというのが本音。

いつもは、こういうガジェットを買うのは通販が主だったのだけれど、下取りのiPhoneなどもあったので、Apple Storeを予約して購入した。

確かに通販なら行く手間もなく、交通費もかからず、価格も安かったりするのだけれど、店頭で話を聞きながら買う事の価値をしみじみ感じた。若いスタッフは、色んな提案をしてくれるし、分からないことには本当に丁寧に付き合ってくれた。今風に言えば「貴い」?

更に購入後は、オンラインセッションで(これも予約する)、使ってから発生する分からない点を教えてくれた。

日本は、サービスが無料と考えがちだけれど、これは有料でも(店頭で多少高い値段で買っても)価値があるな。

と言うことで、オンラインセッションでわかったことは、GPSモデルでも、iPhone持たずにランニングや散歩に出かけられて(その記録は共有でき)、音楽もApple Musicからなら聴けるということ。身軽にでかけられるじゃん!

でも、時計Suicaは左手なのでやりにくいのは、ちょっと残念。(右手に時計をはめてみたけど、やっぱり違和感ありだった)

もっとサービスに価値をもって、過ごそうっと。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén