ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

台湾一人旅-危機一髪編

台湾一人旅最終回。たったの3泊なのに。
もちろん、危機一髪のアクシデントはあり。無事帰ってみれば、それが一番の想い出だったりする。

1.新幹線に間に合わない!

胡椒餅の店は、11時開店。新幹線は11:31発。距離は6分。ならば、間に合う、とのんびり11時目指して歩いていったら、行列が!
それでも、10分あれば買えるよねと思っていたら、一人10個とか買っていく。私の前でロット切れ。

この窯に、いっぱい張り付けて蓋をして…と結構行程多し。で、買い終わったのが11:20。駅まで6分と言っても乗り場も分かっておらず、11分、走りに走る。それなりに重いバックパック背負って。

なんとか飛び乗ってセーフ。
だって、わざわざ割引チケット買ったんだもん。胡椒餅ぜったい食べたかったんだもん。でも、胡椒餅って皮がパラパラ落ちて車内で食べるのはひんしゅくものだったな。

2.腰痛が!

そんなこんなで、バックパックでダッシュした結果、腰痛発生。ぎっくり腰ではないのだが、座るとズキッと。これでは飛行機に乗れないとの危機感。
観光を辞めて急きょ開店直後のマッサージ店へ飛び込む。
しかし、腰が痛いとの言葉が通じず、動きの悪い50肩の方ばかりマッサージ。
結果、肩は凄く良くなったのだが、腰の不安感消えず。
「薬屋はどこ?」と英語と日本語で聴くも通じず。Google翻訳で「薬屋」を表示して、指差しで場所を教えてもらう。
「湿布」を表示したところ、ウェットティッシュが。
「膏薬 腰痛」で、やっと湿布にありつけた。

いかにも効きそうなこれ。成分を見ると

あの、没薬と乳香が。
そして、これが劇的に効き、無事飛行機に乗って帰ることができたのだった。

用法に書いてある通り、酷いときには3回貼れとのことだったので、貼り換えた結果しっかりかぶれたけれども。

そんなこんなで、旅につきもののアクシデントもどうにか乗り越え楽しき旅行だった。ありがたき、GoogleマップとGoogle翻訳。

今度はどこに行こうかな~♪

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén