ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

台湾一人旅-食事と買い物編

台湾と言えば、グルメとショッピング?
どちらもあまり興味がないのだけれど、それでも行く前は一人飯はどうかなぁとちょっと不安に思っていた。
日本では、一人焼肉なんかも平気だけれども。

行って見れば、日本よりずっと一人飯が気軽にできる雰囲気。

最初はフードコートなどに行って見たが(かえって、夜市の方が一人飯しにくいかも)

高級レストランで食べるわけでもなし、路面店とか(ここの胡椒餅美味しかった。日本の雑誌の切り抜き沢山。)

屋台の小籠包とか(有名店は超行列だったけど、ここはすぐ座れた。すんごく美味しかった)

旗津の海産物を選んで食べるお店とか

学生御用達の安食堂とか

かき氷屋さんとか(これが、食べたくなるくらいに暑い高雄)

ならば、気楽に一人でふらっと行けて写真や実物見て選んで食べればいいし、地元でも一人飯は普通なので、まったく目立たないのがよかった。
適当に選んだ割りには、外れなし。さすがの台湾。

次に買い物。
と言っても、絵はがき(写真のではなく絵)とか、みんなに配る用以外は、これだけ。

干支の急須。蓋の取っ手が子豚なのにズキュン。年女だしね、即買い。

欲しくてぐっと我慢したのは、これ。

置くところないもんなぁ。よく堪えたと思う。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén