ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

日向山~白山~飯山温泉

この秋は、週末の天気に恵まれず、やっと行けた山。
近場で低山だけど、十分満足。

まずは、伊勢原駅からバスで日向薬師まで。
隣のバス(大山行き)は、行列長く待っているのに、こちらのバスはほぼ貸し切り状態。

そして、登り始めるも誰とも会わず。

こんなお天気いいのに。
穴場すぎて、ちょっと不安に。

最初の山は、日向山404m。ふふふ、低山で楽勝だわ~。
(なんせ、今回足元は普通のスニーカー)

紅葉はもうちょっとだな。

そして、次の山、白山に向かう。ここからは、ちょっとだけ人とも出会う。

それなりに距離もあって、それなりの急な斜面もあり。

白山から、飯山温泉へ。
地元の歌謡大会を聴きながら(昭和歌謡満載、全部口ずさめるぞ)、トン汁をいただく。

温泉はツルツルの水質、小さいけど露天もありで気持ちよく。
帰りはバスで本厚木まで。

お気楽ハイキングで、リフレッシュ。
やっぱり、外を歩くのは気持ちがいいな。中々の穴場ハイキングだった。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén