ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

丸山ふたたび

就職支援でバタバタの3月から新学期が始まる4月の2週目までは、ポチポチ仕事は入るけど、つかの間の春休み。ようやく晴れた週末は、久々のハイキング以上の山歩きに。

秩父の丸山。

1回めは雨で中止。2回目は同行者の不調で折り返し(リベンジ丸山)。3度目の正直で周遊できた。

今回は、時計と反対周り。
芦ヶ久保駅-大野峠-丸山-県民の森-山の花道-農村公園-芦ヶ久保駅。
久々の晴れなのに、ほぼ人に会わずなのは、スタートが遅かったからか(9:40スタート)。

最初車道を結構歩く。そこここに、道標はあるので分かりやすい。

ここから、大野峠までがきつかった。

前日までかなり雨が降ったので、沢渡も恐々。

写真だと伝わらないけど、それなりに斜度もある。息が切れる。

春霞。空が広い。

山頂。山頂には、人がボチボチ。

山頂からは、雪山も見えたんだけどな、写真には写らず。霞ながらも見渡せて、やっぱり山は晴れに限る。

下りは、そんな急坂でもなくラクチン。反対向きに回るのが正解だったのか。

最後の農村公園では、水芭蕉にも出会えた。

水芭蕉の実物って初めて見たかも。

帰りは、飯能まで戻って、前に見つけたブルワリーの駅前店で打ち上げ。

あー、幸せ。

雪がなくて、そんなに暑くもなくて、虫もいない季節って、短い。その中で、お天気が良くて、他の予定が入っていない休日って本当に貴重。次はどこへいつ行こう。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén