ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

初、台北。【番外編】

たった45時間の滞在だったにもかかわらず、しつこく番外編。

エクセサイズ

台北ではシニア世代の健康志向が強いのか、あちらこちらで運動する様子が。

社交ダンスではなく、相撲というかレスリングというかをやってるおじさま達。
たぶん、このとき35℃越えだと思うけど。

早朝の公園にて。太極拳グループを探したけど見つからなかったので、友人が。

たぶん、私と同世代かもっとお若いかのグループ。ラジオ体操的なものを。
写真OK?と聞くと、喜んで手を振ってくれて「ありがとう」と日本語で。一緒に混ぜてもらえばよかった。

腹筋台や鉄棒などを利用するシニア、一人気功をする若い女性なども見かけた。
ビルや家が密集しているけれど、そこここに広い緑の多い公園があり、ごみはなく、朝から運動する利用者がそこそこいるのが印象的だった。

お土産

時間がなかったけれど、勧められたいくつかをお土産に。(ホテルから持ってきたものもある…)ほんだしの干貝風味と台湾啤酒(ビール)はスーパーにて。大きめのスーツケースは、結局ガラガラで帰ってきた(残念)。

リンク集

今回参考になったサイトはここ。(再訪時の備忘録)

〇SIM予約(中華電信、日本語サイト)
  https://prepaidsim.twgate.net/index_jp.html

〇オンライン入国カード
  https://oa1.immigration.gov.tw/nia_acard/acardAddAction.action

〇地下鉄路線図
  http://m.metro.taipei/jp/Default.asp

〇セット乗車券    http://japan.cna.com.tw/news/atra/201708070006.aspx#.WZ4z3yejrx4.messenger

次はいつ誰と行けるかなぁ。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén