ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

軽さが決め手

9月からの新しい仕事に向けて、ノートパソコンを購入。

条件は、

  1. 1Kg程度(軽ければ軽いほど良い)
  2. Windows10
  3. Office後からインストール可
  4. パワポ(20~30ページ)が動く、編集ができる
  5. 予算5万円
ネットで検索すると、500gくらいで3万円なんてのも出てきたが、使えるのか不安もあって、店頭へ。
「500gくらいで3万円」なんて、使い物にならない、お金の無駄とまで言われた。
(やっぱり、そうかぁ)
そういわれると、妥協できるのは5だけ(涙)。世の中そんなに甘くはないよね。
で、決めたのが、こちら。

Lenovo YOGAシリーズ。
タブレットみたいに画面タッチもできるし、画面がエビぞり360度回転するよ。
(あんまり、使い道ないだろうけど)

予算オーバーした分、働かなきゃ。
(お仕事よろしくお願いします、皆様)

薄くて軽い、たった1Kg。凄い技術だよね~。

と言っても、結構重いんだな、これが。
資料と、通勤途中で読む本(図書館本なので、ハードカバー多し)も合わせると。
50肩は、なかなか治りそうにないね。がんばろっ!

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén