ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

お手軽ハイクは危機一髪

スキーも終わったし、そろそろ山歩きの季節。

天気予報と山々を睨んで、まずは足慣らしから。

弘法山ハイキング。

ここは、2020年の1月の終わりに来ている。
4縦走、なぁ~んてね

まあまあ近くで、小さな山がいくつかあって、そんなに大変じゃないけど達成感があるお得な山の印象。

電車の中で天気予報を見たら、午後から雨?では、寄り道せずに早く登らねば。

ということで、秦野駅からまっすぐ弘法山へ向かう。

駅から10分くらいの入口から

まずは浅間山。ここまでが一番きつい斜度。

そして権現山。

展望台からは、富士山こそ下しか見えなかったけど、きれいに山が見えて、本当に雨が降る?

そして弘法山。

と、サクサク歩くが、雲行きが怪しくなってきたので、最後の吾妻山にはいかず、今回は3縦走で。

最寄り駅そばの、隠れ家的地産地消のイタリアンに着いたら、

ドンピシャのタイミングで雨が降ってきた。

そして、美味しいイタリアンをのんびり味わっていたら、雨もやみ、傘もささずに無事帰宅。今日はラッキー!

花も咲き始め、気持ちいい散歩だった。

花が変わる季節ごとに、イタリアンランチ付きで出かけたい弘法山ハイキング。次はつつじの季節に?

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén