ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

プログレ室内楽

たまにはクラシック音楽を聴こう

と思って、みなとみらいホール25周年音楽祭の室内楽コンサートへ。

昔から好きなフランスの作曲家の作品。3回にわたるリレーコンサートの最終回に。

サン=サーンス、ドビュッシー、ラヴェルをピアノ、ヴァイオリン、チェロで。

生で聴いたことはなかったのだけれど、やっぱり超絶技巧!すごいテクニックと、スリリングなメロディーラインと、不快と快感の微妙な境界線が痺れる。ピアノも伴奏ではなく、対等なポジションにあるのもいい。

なんで、プログレロックはあんまり好きじゃないのに、プログレクラシックは楽しいんだろう。

終わった後の、お見送りキャンドルイベントは1,2回のメンバーも加わり嬉しいおまけ。木管の音もいいなぁ。

もっと、生音を聴く機会を増やそう、と思うのだった。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén