ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

さて、新学期

4月。

学校関係の仕事をしているおかげで、毎年4月にリフレッシュできる。

いつ、仕事を終えるかと考える日々だけど、こうやって季節を実感できるのは貴重かも。

今年度は、前期に1科目、後期に3科目増加。仕事をいただけるのがうれしくて、つい引き受けてしまうが、肉体労働なので、体力持つか…が一番心配。

休んだら代理がいないから補講をしなきゃならないし、有給もないし。

特に、心配なのは「声」。100分授業2コマ連続、声続くのか。マイクは使っているけれど、張った声を出さないと寝ちゃうもんね。喉スプレーや飴を駆使して頑張ろう。

そして、今年も泥縄状態。来週から始める授業に、今週から準備する。

いくつになっても治らないなぁ。

ベランダは花盛り。ハイビスカスも冬越し出来たかも。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén