ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

ランチラリー完走

北千住でのランチラリー28回を完走した。

ということは、北千住での授業も完走。PCトラブルはあったものの、電車も時間割も間違えることなく、病気も事故もなく、42コマ全部できたのは、めでたい。

これも、ランチラリーと言うお楽しみがあったからかも。

同じ店に行かない、なるべくぶらっと歩いて見つける、チェーン店・商業ビルのレストラン街は避けるを条件に。

2回ほど北千住外になったのと、時間が取れずレストラン街でも2回たべちゃったのを除けば、ほぼ条件クリア。

こんな細い路地に?というところで、美味しい店を見つける喜び。ちょっと嗅覚も養われたかも。

女性一人で入りやすいカフェランチ。

最終日は、ワインもつけちゃった。

夜は居酒屋の和食ランチ。

大好きエスニック。

などなど。

しっかり昼ご飯を食べたことも、ばてなかった一因かな。

中でも、お勧めは、

  1. ここのつのレバニラ
  2. ハノイハノイのベトナム料理
  3. ビリヤニ食堂のビリヤニ

やっぱりエスニック多めになってしまうけど、ここでしか食べられない味と雰囲気が推し。

ふらっと歩くと、どんどんお店が見つかって、まだまだ行けそう。と言うことで、後期も続く(後期は週1回で火曜日-定休日が多い-ので、お気に入りの重複はあるかも)。

とにかく、無事終わって、ほっとしたところ。が、まだ夏休みにならない学校もあるので、気を抜かず。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén