ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

2023年も楽しく

実は、沖縄から帰ってからがバタバタで。

帰ってから2日目、同居家族がコロナ陽性に。前の日マスクなしで、数時間車に同乗したり、同じ鍋を突いたりしてたので、当然私も罹ると思っていたけれど、本日めでたく濃厚接触者から解放された。

この強運が2023年も続きますように。陽性者も軽症で回復傾向にあり何より。

と言うわけで、本当なら今年もスキー場で迎えるはずだった新年を自宅で過ごしている。多分、自宅でのお正月は何十年ぶりかだと思う。どう過ごすか悩み中。

当然、おせちも考えていなかったので、急遽注文。30日に注文して31日に届く日本の流通の優秀さ。その陰には、たくさんの労働力があるのは頭が下がる。

1人分ずつに分かれているおせち

2022年は、旅行も復活して結構気ままに出かけられた。そして、仕事も穴を開けずに完走できた。(個人事業主には、有給などと言うものはない)
そして、次男の結婚、孫の誕生と家族が増えたのも幸せだった。

2023年は、

  • 引き続き、旅行や山へ。(できたら、海外も)
  • 仕事は、まだ全貌は確定していないが、休まず完走。(新しい授業も始まる予定)
  • 周りの役に立つことを見つけて、やってみる(所属している団体の作業とか、やさしい日本語ボランティアとか、新しいことも見つけられれば)

そして、

ピラティス始めます

姿勢のよいおばあちゃん目指して。年末に体験受けて全然動けなかったけれど、きっと毎週やれば少しはマシになるに違いない。

今年のカレンダー。今年もネパール多めで。

2023年もよろしくお願いします。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén