ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

初映画

引きこもり期間を経て、やっと人混みへ。

お正月は、気楽に観れる映画がいいかな、と思い、「THE FIRST SLAM DUNK」へ。

年代的には被っていないので、アニメは観ていない。子供がバスケをしていた影響で、全巻コミックを買って読みふけったのは二十年くらい前か。

でも、復習せずに映画館へ。

このシールがもらえただけでも、映画館に行った価値があるというもの。安西先生~!

しっかり復習して観るのもいいけど、遠い記憶を引き出しながら観るのもよかった。
大音量と大画面は劇場ならでは。難しくなく安心できるストーリーが今の自分にはいい感じ。

THE FIRSTとあるんだから、SECOND, THIRDと続くんだろうな。どんな順序でスポットライトが当たっていくのか予想するのも楽しい。

そういえば、2022年は1本しか映画は観なかった。それも、消化しきれなくてブログにもアップできず。
今年はどうなるか。少なくとも、今回の映画の予告編で観たくなるものはなかったんだけども。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén