ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

協力隊まつりLIVE

今年の協力隊まつりは、オンラインとリアルのMIXで。

ネパール会での音楽プログラムは、昨年と同様、ネパールレストランでの生演奏を配信。

最近、ネパール料理と言えばここに行っている、横浜の「スバ」。

まずは、ダルバートで腹ごしらえ。

今回はお店のスタッフさんが歌で参加。

とっても素敵な声で、本人歌が大好きで、ノリノリ。で、彼のオンステージに。伴奏なのはいいんだけど、彼の歌の自由さについていけず、…撃沈。ネパール人とのコラボってそうなりがち。そもそも、最近サーランギー触ってなかったしなぁ。

フルートも加わり、fusionなんだか、confusionなんだか。

音楽でみんな繋がろうって感じにはなったけど、マイクのエコーがガンガン聴いてて、どう聞こえていたのかかなり不安。やっぱり演者ばかりじゃなくて、調整してくれる人も必要だったなぁ。

お店の休憩時間。ほかのネパール人スタッフさんも私たちの楽器を借りて写真を撮ったり和気あいあいな雰囲気が楽しかった。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén