ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

年越しスキー

年末年始は今回もスキー場で。

次男が今年も大会に出るというので、圧接斜面が多く行き慣れた八方へ。今年は雪が多く低温なので、雪質もばっちり。

このスキー場は、ニセコと並びアウトバウンドで外国人だらけだったのだが、今の状況で外国人目当ての宿が空いているし、安全だしと言うことで、コンドミニアム1棟借り。

こちらの右側を借りた

定員6名3ベッドルーム、間取りゆったり。Cat’s Villaと言うだけあって、室内は猫のグッズがいっぱいでかわいい。

ゲレンデまでも近い。

窓からの景色

外国人がいなくてスキー場はガラガラかと思ったら、案外いて在日外国人(ってことだよね?)の多さに改めて驚いた。それでも、年末年始なのにリフト待ちがほぼないんだからスキー場としては大変だ。

コンドミニアムの難点は食事作り。
なんで、ここまできてご飯作らなきゃならないんだぁ!!


⇒日本の正月にはおせちあり。並べれば、豪華ごちそう。

おまけに息子が魚さばくのに凝っているらしく、YouTuber仕込みの包丁さばきで、鯛尽くし。

スキー場までの行き来の運転も、食事作りも、すべてお任せ。老夫婦は言われた時間に起きて車に乗ればスキー場について、休憩ばっかりしながら滑って、部屋についてぼーっとしてるとご飯ができる。ありがたや~。ホロホロホロ。

夜は、広々リビングでカラオケ大会。全国1位を叩き出すお嫁ちゃん。

対して、久々に歌ったら全く声が出なくなっていて愕然とする老夫婦。う~む、声も加齢するんだねぇ。

天候も言う事なしで雪質もよく、気持ちよく滑れた。いつまで滑れるかなぁと思いつつ、なるべく滑り続けられるように鍛えなきゃと改めて。

今年の愉しみは早々に全部やっちゃった感もあり、この先1年の長さは恐怖だけれど、これを貯えとして乗り切って行こうと覚悟した2022年の始まりでした。


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén