ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

帽子修行中

気がつくと冬が終わっていて、春らしい。

毎年この時期は、季節労働者として忙しい。今年は、大学生の就職支援をしているのでもう真っ盛り。彼らの、そして、日本の将来がかかっているので、気を抜けず、帰るとぐったりの日々なのだ。

で、ずっと書きたかった帽子について。ぬくぬくしてくる前に。

この冬は、帽子デビュー年。ベレー帽を1つバーゲンで買って、被ったらおだてられ、更におしゃれな先輩から3つもいただき、休日は結構被っていた。

最後の冬のバーゲンで2個追加し、気がついたらこんなに。

まだ、見慣れぬ自分の姿なのだけど、暖かいし、髪の毛のトラブルも隠すし、便利。仕事に被れないのは残念だ(だって、相談受けるのに帽子被ってたら占い師になっちゃう?)。

これからの季節は陽射しを避けてツバ必須。どんなの被るかなぁ。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén