ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

2019年度の仕事

新年度スタート。

ありがたいことに、今年度は仕事に恵まれ、4大学で働くことになった。

IT関連の講義3コマ。全部新規。

キャリア教育関連講義。これは継続。

就職支援。これも継続。

全部、理系大学。結局、私の強みとしては、理系(IT系)なんだよね。キャリアコンサルタントの資格を活用する場合も、今まで培ってきたスキルを活かせたのは嬉しい。(というか、それしか仕事はない)

そして、本業のソフトウェア制作もぼちぼちお話をいただいている。

この年で(昭和30年、平成30年!)、仕事をいただけるのは本当にありがたい。ほぼ、今までの人脈から。
仕事って本当に人だよね、これは実感するところ。
学生さんにも、伝えたい!

授業にしても、相談業務にしても、ソフト制作にしても、代わりはいない。
とにかく、健康第一で。
そして、次の時代(令和、なんですね)も30年行けたらな。

毎日、行く場所と行く時間が異なる。ボケにも気をつけないと。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén