ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

嗚呼、○十腕

数ヶ月前から右腕が何かの拍子で痛い。

例えば、座って後ろに手を着くとか。
これが、噂の50肩?
いや、肩ではない、腕の筋肉だ。と抵抗してみたものの、気になるので整骨院へ。
右肩が前に出ちゃってますね。職業病ですかね。
マウスの使い過ぎ?
ま、とにかく、年取って柔軟性がなくなってきて、同じ姿勢をとり続けることが原因なんだろうな。
肩を後ろにするストレッチを簡単にするストレッチポールをポチッと。
こうやってフィットネス器具が増えていくのだ。(実は、まだまだある)
新兵器ストレッチポールは、右のもの。この円柱の上に横になると背骨を中心に両肩が重みで下に行き、肩が前に出るのを防ぐと言うもの。他にも、結構硬い素材なので、凝った場所でコロコロすれば、ほぐれて気持ちがいい。
これで、50腕が治るといいんだけど。
年をとると、あれこれ出てくるなぁ。若いPC使いの方も、お気をつけあれ。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén