ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

ヒマラヤ

新宿区ネパール料理店第3弾。
レストラン探しには、食○ログを使っているのだけれど、これは、仕事先の近くで目に入った店。

「ヒマラヤ」と来れば、ネパールでしょ、と。

狭い階段を下りて入る店って、なんだか不安感を誘う。
「インド料理」と書いてある。

「前に来たことあるでしょ?」これ、インド的カレー屋さんの常套文句。
どこかのマニュアルにあるんだろうか?ある種のナンパ術?
ここでも聞かれる。い~や、初めてです!

元々はインド人が経営していて、今はフロントはバングラデシュ人、キッチンはネパール人が働いている、よくあるパターン。
そして、メニューも、ナンとカレーとサラダとドリンクで880円から。

「普通」では辛くないというので、1とうがらしを注文したら、結構辛かった~。
可もなく不可もない店だった。お店の名前からして。

★★★
コスパ ★★★
雰囲気 ★★★

何軒も行くと、段々採点が厳しくなるな~。
普通じゃないネパール料理屋は、新大久保の周辺にあり、仕事場からはちょい遠い。
足を延ばしたいと思うけど、なかなか。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén