ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

Punjabi BBQ

ほぼ毎週水曜日、ネパールカレーを食べ歩いているのに、週末も地元で、インド・パキスタン料理。

どんだけ好きなんだ?
ネパール料理ではないけれど、南アジア括りで。
パキスタン料理ということで、豚肉はなし、全品ハラルミートとのこと。
でもね、私が行った時はインド人とネパール人が働いていた。
???ま、よくあることだけど。

あえて、カレーではなく、パクチーサラダと、BBQと、ビリヤニを頼んでみた。
かなりの辛さだが、新鮮なおいしさ。
南アジアったって、色々あるよね、そりゃ。

特にビリヤニ、インドの炊き込みご飯とのことで、初トライ。甘くないヨーグルトをかけて食べると辛さが和らぐ。(中に入っているトウガラシには注意)
後、ラッシーサワー。飲むヨーグルトのサワーではなく、甘くないのがさっぱりしていていい。
全体的に、オイリーじゃないのが気に入った。
また来よう。

★★★★
コスパ ★★★
雰囲気 ★★★★

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén