ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

秋を探しに

このいい季節の中、なぜか秋を探しに南半球は、ニュージーランドへ。

広い、とにかく広い。
日本と同じくらいの国土に、東京の半分以下の国民。
セカセカする必要はないよね、それなら。

初南半球。
南の方が寒くって、季節は秋、やっぱり変な感じ。

レンタカーで回る。左から2番目のカローラが今回の愛車。
と言っても、時速100キロが平均時速って、私には運転ムリ。持っててよかった、運転手=夫。

お目当ては、マウントクックトレッキングとテカポ湖の星空ツアー。

奥は、マウントクック。手前フッカー氷河湖。浮かんでいるのは、氷河の切れ端。

この氷は何百年前のもの?がりっとかじってみる。

こちらは、テカポ湖。岩石が砕かれて表面に浮かんだものが太陽に反射するので神秘的な色になるのだそうだ。

星空の写真は、私の持っているギアでは無理。いいカメラが欲しいなぁ。
でも、天空にかかる天の川、南十字星もばっちり見えた。本当に同じ空なのか?住んでいるところと、と思う。

ニュージーランドの英語は全然聞き取れなくて、またもや自信なくしたけれど、天気に恵まれて、のんびりできた。

つづく

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén