ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

春は来るか?

今年の冬は、暖かいとは聞いてるんだけど、「いや、寒い」と思う毎日。
4年ぶりの日本の冬だからかなぁ、いや、ネパールでは窓ガラスがなかったり、暖房がなかったり、してた。
「年」ってことか。

とにかく、今春2度目の試験を受ける。「キャリアコンサルタント試験」
なんでも、来年度から国家資格になるそうで、駆け込み試験。

2月半ばの産業カウンセラー合格発表の後、3週間で次の試験って!!(合格しないと受験資格がもらえない。)
夜間講習、土日講習がびっしり入り、詰め込み、詰め込み、当日。

来週、実技の試験があるけど、教科書とにらめっこの日々はさようなら~。

酒が飲める、酒が飲める、酒が飲めるぞ~(って歌を知ってる人も少ないか。。。)
本が読める、本が読める、本が読めるぞ~
ブログ書ける、ブログ書ける、ブログ書けるぞ~

座りっぱなしで肩腰に来る生活とも、しばし、おさらば。
いや、でも、年は取っても使えば頭も動くようになるって新鮮な発見も。動かさなきゃだめね。

合格はしなくとも(したいけど)、春は来る。早く来い。

。。。といっぱい頑張ったように書いたけど、その間スキーも行った。

何週間か前の白馬八方。
雨降ったり、強風でリフト止まったりしたけど、それでも中々楽しめたので写真だけ。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén