ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

誕生日とSTOMPと勘違い

無事に64回目の誕生日を迎えることができた。

遠くまで来たなぁとも思うし、まだまだ先は長いなぁとも思う。

ともあれ、元気に楽しく迎えられたのは、周りの皆様のおかげ。感謝です。

仕事しんどい、辞めて遊びたい、他のことしたい、とも思う気持ちと、せっかくこの年まで仕事をいただけているのだから頑張ろうという気持ちが錯綜する毎日。頑張る諸先輩方を見ていると、甘えちゃいかんよな、と夏休みの今は思う。

バースデイイブの昨日は、STOMPを見に行ってきた。何年も前から、車吊り広告を見て気になっていたのをついに!という感じ。

想像通り、リズムリズムリズム。あ~、なんで彼らはこんなリズムで動けるんだろう。なんで、こんなリズムを刻めるんだろう。セリフなし、歌なしなんだけれど、伝わってくるノリ、気持ち。夏休みということで子供たちも多く、彼らの素直な笑い声と反応でこちらも一緒に素直に楽しめた。

現地で見たら、観客のノリが全然違うんだろうなぁ。

始まる前に、「写真禁止、動画禁止、静かに」というメッセージボードとアナウンスがあった。「静かに」はコロナ後追加になったのだろうか。「静かに」観るステージではないので、ちょっと残念だった。

公演は、東急シアターオーブ。東急の舞台といえばBunkamuraと思い込み、灼熱の中渋谷の人混みを歩き、閉まっているのに愕然とし、チケットと地図で確認をして、駅まで戻ってきた。(駅直結で行けたんじゃん)早めに行ったので間に合ったものの、最近こういう思い込みとか、間違えとかが多い。

はぁ~、年取ったなと、落ち込む日々でもある。

思い込まず、チェックを怠らず、に加えて、衰えも認めていかなきゃなと思う誕生日なのだった。

周りの皆様、サポートもよろしくお願いします。(厚かましさも、年寄りの証拠)

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén