ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

ハワイより暑い夏?

溜めてたあれこれをどんどん書いていこう~。

今年は、ハイビスカスに挑戦!と意気込んで苗を買ってきた。たくさん蕾がついているのを。

なのに、つぼみが元からポロポロ落ちる。悲しすぎるよ。

調べたところ、30℃を超える高温には弱いとか。

ハイビスカス=ハワイ、熱帯のイメージなのだが、ここはハワイより暑いのか?

でもホームセンターのはバンバン咲いてるんだよなぁ。

枯れずに次々蕾をつけるのが健気。咲かせられなくてごめん、と思いつつ、午後になったら日陰に移したりしてるけど。やっぱり茶色の指だからなぁ。

暑さが落ち着いた夕方に水をやって、肥料もやって、あとは何をすれば?

人間のためにも、花のためにも、もう少し涼しい夏にならないものか。節電、脱炭素、がんばろう。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén