ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

ホワイトリボンとインスタ

去年の1月から、主に朝、気が向いたら走ったり歩いたりしている。

一応、14か月間30キロ/月の目標は達成し続けているけど、やっぱり寒いから…眠いから…とさぼりがち。

女性支援のホワイトリボンを広めるホワイトリボンランというイベントが、国際女性デー(3/8)を中心に行われることを知り、モチベーションアップにもなりそうと参加している。

「すべての女性が健康に、自分らしく生きられる世界を目指す」

という目標は、女性に限らず「人間が」としたいところだけれど。

送られてくるTシャツを着て走る写真をハッシュタグ「#ホワイトリボンラン2022」をつけてInstagramに投稿すると1投稿あたり100円が寄付となり、ケニアの女の子を支援できるとのこと。

走るだけで支援ができるなんて、一石二鳥じゃん

と思ったが、

道で自撮りって恥ずかしいし

インスタってやったことないし

で走ること以外で、頑張んなきゃなんない。

インスタの良さって何でしょう?若者は、フェイスブックじゃなくてインスタ使うっていうけど、どこがいいんだ?

どなたか教えていただけると嬉しいです。

一応2日間は投稿してみたけど。

Tシャツと一緒についてきたスポーツマスクが、走るのにはすごくいい。そこが一番うれしかったりする。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén