ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

継続は力かな。

なんと、この飽きっぽい、さらにランニングなんて一人で黙々とやることが苦手な私が、7か月間朝ランを続けた。

我ながらビックリ!

2,3月の盛り上がりは早々に収束し、その後は細々とだったけれど、効果はそれなりにあり、コロナ太り分と体脂肪増加分はリセットされ体重は高校時代と同じになった。(もちろん、筋肉量もスタイルも全く違うけど)

まあ、でも、ランニング効果なのかは???。去年と違って今年は通勤もあったし。立ち仕事もあったし。

そして、体重計が壊れたので新しくしたら、体脂肪率が2%くらい増えていたので、脂肪分はあてにならず、隠れ肥満は変わらない。

それにしても、こんなに続けられたということが、私史上初で。やっと大人になれたのかなぁとも。

最近は暑すぎて朝ラン(と言っても7時くらい)でも、汗ドロドロになりほてりが続いて使い物にならなくなるので、今月は歩きに変更。プレイリスト1曲ごとのインターバルファストウォーク(なんてカッコつけて、時々速歩き)。使う筋肉が違うらしく、走るのとは違う筋肉痛が。

天気といい、温度と言い、亜熱帯化は進む。

パパイヤの葉についてた蝉の抜け殻。蝉も昼間は暑すぎて鳴けない様子。そのうち、パパイヤやらバナナやらが生い茂る国になるんだろうか。

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén