ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

西沢渓谷ふたたび

この週末は晴れ。もう6月だから、いつ梅雨に入ってもの季節。じゃあ、ちょっと歩きに行こうということで。

前にも行ったと同行者に言われても全然思い出せなかったけれど、このキツネを見たら思い出した。

「ちょっと前に来たでしょ。去年の秋あたり」とボケを指摘されたが、確かめてみたら、一昨年の春だった。

老夫婦のボケ比べ。

ブログでちゃんと記録していることは、たまには役に立つ。
「カメと一緒に」 前回はカメも連れてきたらしい。

こんな道程10km。それなりにアップダウンあり、ぬかるみもあり。でも、上り下り一方通行なので、マスクを取って歩けるのがうれしい。

日頃の目の疲れをいやす。森林セラピー。

新緑と、水の流れと。

5段の滝。ここは、ちょっと前(私が10歳くらい)までは、木材を切り出してトロッコで運んでいたそうで、線路跡も残されている。

花の季節ではなかったけれど、残っていた山つつじと名前の分からない花。

そして、山梨に行ったなら外せないフルーツパフェを食べて、仕上げ。

心地よい疲れ程度が、ちょうどよかった。

 

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén