ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

カメと一緒に

ペットを飼うと旅行に行けない、とはよく聞く話。

カメならば場所や飼い主にこだわりもないだろうから、預けることもできる(購入したお店で1匹1泊250円で預かってくれる)けれど、連れていくことも可能だろうと。

20190506kame

車のシートの隙間に押し込めて。カメにとっては、迷惑な話だろうけれど。

向かった先は、山梨、群馬。

でもねぇ、今年のGW前半はお天気が今一つで。

曇天の西沢渓谷。

20190506nishizawa1

花がきれい。麓の藤。

20190506nishizawa2

山つつじ。

20190506nishizawa3

いや、しかし、足慣らしのつもりが、中々ハード。前日の雨もあり、道も悪いし、寒かった。

20190506nishizawa5

車で待つカメも震える。

メインの目的の編笠山は、雨予報で諦め、八ヶ岳遊歩道でお茶濁し。

20190506kiyosato

お天気が今一つでも、広い空と広がる山は心落ち着く。

晴れたら、駐車場の隅にカメの水槽を出したりして、カメ同伴の旅行は成功。

山登り的には不満が残ったので、帰ってからのリベンジ。電車で高水三山。

20190506takamizu1

やっぱり、晴れてないとね。新緑がきれい。さほど標高は高くないけれど、いっぺんに3つの山をクリアできるのはお得感満載。

国内ならば、十分カメを連れて移動できることが分かった。(飛行機も小さいカメなら手荷物で持ち込めるらしい)泣かないし、暴れない、優秀なペットなのだった。

 

次へ 投稿

前へ 投稿

0 コメント

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén