ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

台湾一人旅-観光編

まだまだ、続くよ、台湾一人旅。

次は観光編。
と言っても、歴史的建造物とかにあまり興味がないのと、時間がゆっくり取れなかったこともあって、主な観光は2か所。後は散歩。

1.ぶらっと公園散歩

朝、朝食前にぶらっと公園を散歩。

体操をしている市民がたくさん。つるんでやっている人、一人黙々やっている人、それぞれのやり方で。あ~、私も家の前の公園でやりたいよ。勇気の問題だな。

2.旗津のサンセット

ホテルを海岸のハーバービューを選んだけれど、やっぱりサンセットは、フェリーで旗津まで。

1時間くらい、ぼーっと日が沈むのを見ながら、気持ちが落ち着くのを感じた。仕事が変わることや、飛び込みの仕事が入ったことで、年末の慌ただしさが尋常じゃなかったから、こうやってぼーっとできる時間が貴重。
日常じゃ、ぼーっとできないのも問題だが。

たまたま、犬を連れた人がいて、絵になった。
と思ったら、野良犬も結構いて、一緒に夕日を眺めた。

いいお天気でよかった。次の日は、昼間は晴れていたけど、夕方には曇ってしまって夕日は眺められなかった。

3.駁二藝術特区

最近、全然絵とか観に行けてなくて、今回の旅行の目玉にしようと思っていたのがここ。一人なら、気兼ねせずに好きなところで好きなだけいられるから。

横浜の赤レンガ倉庫みたいなんだけど、もうちょっと商業色が薄いかな。(いや、これからか)

お化け屋敷もあるみたいだけど、準備中で入らず。開いていても、怖くて入れないかも。

ビルの壁も可愛い。
ここに4時間もいられた幸せ。
でも、この写真を見せたら、大阪のごみ焼却所とか、四国のどこかの島とか、同じようなところがあるよ、と言われた。
日本でも、色々あるのね。探していってみよう。

今年は、もうちょっとアートに触れたいな。

まだまだつづく。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén