ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

夏のスヌード

妙齢の女性は、何故夏に首に布を巻いているのか?

暑いのにね~、日焼け止めかな。

と思ってたのだが、当該年齢になると分かってきた。
首に汗かく⇒冷房に当たる⇒首や肩がガチガチ
を防ぐためだったのだ。

そこで私も吸汗速乾素材の首巻きをしてみたりしたのだが、どうもうまく巻けず。
風とかでほどけるのがイライラする。
結ぶと暑い。

で、こないだ四国に行った時、あの今治タオルのお店で見つけたスヌード。
これが便利。

スヌードって知ってる?
棒状ではなく、輪っか状になった布。
グルグルと2重にして首に通せばほどけない。
程良くゆるいので暑くない。
ブラボー!

こんな感じ。
かくして、私も首巻きマダムの仲間入り。
お勧め~♪

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén