ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

3個目のリンゴ

同世代の友達の中には、もう物欲なくなってきたという声も聞くが、私は欲深なのかまだまだ物欲バリバリである。


、これは高価なのもあって欲しいと思ってから1年くらい温めた。
そして、めでたく入手!

Mac Book Air!
私にとっては、iPhone, iPadに次いで3個目のリンゴ製品。

そして、初めてのMac。

だってね、ネパールから去年帰ってきたら、会うエンジニア、みんなMacのノートを持ってるんだもん。なんか出遅れた感があって。
リンゴ教に転じるかどうかはこれから。手始めにこれを入力してるけど、キー間隔が違うので戸惑い気味。まあ、こんなのはすぐ慣れるでしょ。

とにかく、美しいよね。

ケースからして。飾っておきたいくらい。

薄くて、軽くて、素敵なフォルム。

Mac愛好家はたくさんいらっしゃるので、困った時はきっと手を差し伸べてくださるに違いない、と信じて。
(まずは、右クリックがわからなくて、右往左往…解決したけど、ここからかい…)

まず知りたいのは、MacでChromeって使わないもの?ということと、Officeは入れなくてMac版代用品で大丈夫?という点。どなたか、ヘルプ!

ま、ぼちぼち使いこなしていこうっと。

余談だけど、今回の買い物は地域振興券も使って購入。これって一度に6万円しか使えないのね。ギリギリの持ち合わせしかなかったので、店員さんに近くのATMに連れて行ってもらうというおまけ付き。(かっこわる〜)

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén