ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

中華街でネパール

中華街はチャイハネで「Pray for Nepal展」をやっているというので、覗きに。

中華街って近くにありながら、県外から来た友人、知人からのリクエストがないと行かない観光地。一人で行くのは初めてだ。

焼き栗にも小籠包にも目をくれず。

何ともネパール感たっぷりな佇まい。
このチャイハネ本店の正面のチャイカフェの地下。
が、ネパールになっていた。

ネパールの手工芸品満載。
レジだって、

ストゥパが。

でも、なんか洗練されてるんだよなぁ。
聞けば、全面ネパールではなく、チャイハネとのコラボで作っているらしい。
なので、色鮮やか、印刷の擦れとか、手芸品のほつれとかがない。
クォリティが高いのに感心するやら、ちょっと残念な気がするやら。

そして、中華街に行ったのに、ベトナムのフォーを食べるという。

(ネパール料理を食べないのは、中途半端、とも思うけど、インドのカレーしかなかったんだもん)

お買い上げは、こちら。

ティッシュカバー(こんなのネパールでは見たことない、ティッシュなんて使わないもんね)
キーホルダー
ミティラのカレンダー(日本の休日版、ちょっと鮮やかすぎ?)
ガネーシャのカードはおまけ
そして明日開かれるトークイベントのチラシ。

このイベントは、30日まで。
詳しくは、http://web.amina-co.jp/info/archives/12742
「宣伝してくださーい」って言われました。

※いつでも、ネパール製品はたくさん扱っているけれど、このイベントではネパール製品だけを1室に集めているとのことでした

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén