ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

復活?走ってみたよ。

3年ほど前(ネパールに行く前)までは、ちょこっと走ったりもしていて、市民マラソンの10kmの部なんかに申し込んだりしていた。

ネパールにもランニングシューズを持っては行ったが、あの排気ガスの中(ネパールはきれいな山、きれいな空気というイメージがあると思うけど、少なくとも、首都カトマンズの整備されてない車の渋滞で排気ガスがすごい)、走ったら寿命縮むな、とやめて、そのままになっていた。

ネパールで減った体重も元に戻り、それがそのまま体脂肪の増加になった今日この頃。
やばい。

涼しくなって、曇ってる、ランニング日和。今日、久々に走ってみた。
4kmちょっと。
足重い。

でものんびり走りながら、季節を感じるのもいいな。
(蝉の断末魔の叫びは、ちょっと厳しい夏の終わり)

トータル20㎞走ったら、ネパール仕様になったランニングシューズ(ウォーキングに使用=煮しめ色に)を買い替える、をニンジンに時々走ってみようか。

折り返し地点の証拠写真。

復活できるかな?

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén