ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

新しい世界へ

この4月から、まったく新しい世界へ飛び込んでみることにした。
「産業カウンセラー養成講座」受講。
4月から10月まで受講、来年1月に試験、という日程。

またもや、なんとなぁ~く「機械じゃなくて人間を相手にするスキルを取得したいな」「若者を中心に進路とか職場での悩みについてサポートできたらな」という気持ちから、ネパールで決断、申込み。

「慎重に調査」が欠けるのはいつものことだ。

けど、けれど。

第1回を受講して、これはもう今まで過ごしてきた世界と正反対の世界であることに驚愕。
「0」と「1」しかない世界から、「0」や「1」は存在しない世界へ。
「完全にいい」とか「完全に悪い」という解は、カウンセリングの世界にはないらしいのである。

いつも「」を求めてきた私にできるのか?

足を踏み出してから、焦るのはいつものことだが、これは、かなり厳しそうだぞ。

ってことで、完了できるのかは霧の中、だけど、バランス的にはいいかも。
極端から極端へ、ってのは私らしいだろっと、前向きに取りあえずは考えることにする。

講義の内容については、ネットに出すことは厳禁とのことなので、詳しくは書けないけど、未知の世界を楽しめるといいな。

こんな景色を見ながら通うのもいいよね。(昨日は、あいにくの冷たい雨だったけれど)

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén