ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

朝練

昨日から、朝8時に出勤している。

それは、私の送別会の一芸のため。
Mr. Positive とJICAのスタッフが名付けたほど明るく前向きなカウンターバートの思いつきで、今度の送別会は一人一芸を披露することになった。
私は、そのMr. Positive(ギター)、もう一人の若い同僚(ギター)とセッションを。
その朝練のための早朝出勤というわけ。
時間を守らないと思っていたネパール人、遅れずに来るじゃん。要は優先順位なんだよね。

ネパールのポピュラーソングを2曲と、ご存知「カントリーロード」を一部日本語で。

しかーし、ネパールの曲ってメロディーはそんなに複雑じゃないんだが、リズムが4ビート、7ビート、5ビートと混ざっていて非常に難しい。彼らにとっては、耳馴染みの曲なんだろうけど、譜面なんて当然ないし、譜面起こそうとトライしてみたけど、諦めた。
ということで、やりたかったことの最後、ネパール人との音楽演奏、も実現できそうでハッピー♪♪
練習がんばる。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén