ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

どこまで行けるかな?

待ちに待った、委託企業とのミーティング。

ドラフトとして提出された資料、日本のそれとは全然違う。でも、肝心なのはユーザとして発注元であるオフィスの人たちがどんなシステムが出来上がるのかイメージできること。
同僚に聞いても、さっぱりイメージがわかないと。
なので、とにかく、イメージが共有できるように修正してね、来週までに。
それから、毎週日曜日(こちらでは休日ではない)に進捗ミーティングするからね。毎回目標を設定して。
ということを伝える。
カウンターパートは、「とにかくこいつ(私)が居るうちに完成させろ」的なことを言っていたが、さすがにそれは無茶だろう。
アジャイルで進めるとのことなので、毎回フィードバックして、お尻叩いたり、撫ぜたりしながら、2ヶ月でできるところまでやるってのが目標だな、私的には。
システムを発注したことのない人達に、どうやって管理するかを伝えること、そしてネパールのIT企業にどうやってプロジェクトを進めていくかを伝えることができたら、本望だ。

仕事帰りには、最寄りのバス停付近の露店で買い物。

分銅を使っての計り売り。寒いけど、野菜は豊富、特に都会は。引っ越し当日に見つけた白菜(前回2年間でほとんど見ることがなかった)に狂喜して買った挙句、毎日食べ続ける羽目になっているのだけど。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén