ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

グレードアップ

赴任してから1週間。

やっと席が用意された。(それまでは、空いてる席に座っている感じ)
なんと、個室が与えられる。
広い机に、専用のプリンタまで用意されて、まるで幹部職。

しかし、北向き。
窓からヒマールを臨めるのは素敵なのだが、なんと言っても寒い。
ここは、日向と日陰の温度差は20℃近くあるんじゃないかと思うほど。一桁台前半だと思う。
「寒い、寒い」と膝掛け、マフラーに包まっていたら、なんとガスヒーターが届けられた。今、ガスのシリンダーが全国的に不足しているというのに。

すごい待遇。

これは、どこかに何かが潜んでいる予感。ちょっと怖いけれど、ここはちょっと偉そうになりきっちゃって言うことを聞いてもらうのもいいかもね。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén