ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

金婚式パーティー

同僚のご両親の結婚50周年のパーティーに招待された。

長寿国日本ならともかく、ネパールで!と思ったが、結婚したのが、14歳と11歳とのこと。
金婚式といっても、私と殆ど変わらない年齢なのね。
ちょっと前までのネパールならば、普通のこと、もっと幼くしてというのも多いらしい。
ご主人は、現役裁判官ということもあり、大々的なパーティー。皆さん、きらびやか。目の保養になった。
この同僚も18歳の息子さんがいるが、20歳で結婚しているから、まだまだ若いし、非常におしゃれ。今日もかなり頑張っていた。
パーティー会場に犬が紛れ込んでるのもネパールらしい。
生バンドあり。
子供も正装。
数あるサリーの中で、私の最もお気に入りはこれ。

シルクだって。こんなの見たことなかった。赤や金が渦巻く中でシックで引き立っていた。こんなのだったら、欲しいな。(どこで着るんだ?ってのは置いておいて。)

ネパールの行事を味わって、と誘ってくれた同僚に感謝。
仕事帰りで、地味なスーツで参加したのが残念。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén