ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

今日会社休みます

サボりました。

だってさ、創立記念日の式典だったんだもん。
去年の様子は、ここ
延々と続くネパール語のスピーチを聞き続ける拷問は2度と繰り返したくなく。長く話すほど、よいスピーチという価値観には、ついていけない。
昨日の会場準備中の様子。
と、強気に出たのも、ネパールの政府系の年休についての話を聞いたから。
ミーティングを行おうと思っても、人が集まらず、全員出席という事がない事について「なぜ?」と質問した時の同僚の答え。(あくまで、同僚の話。正確な裏付けはとってないので悪しからず)
土曜日だけが休日だが、祝日は大変沢山ある。
さらに、プライベートのお祭りとしての休暇が10日、自己都合の休暇が30日、病欠が24日、全部合わせれば約2ヶ月半分、1年に休めるそうだ、有給休暇として。そして、更に、勉強のための休暇というのも別途あるそうで。
夜間のMBAに通う同僚が全然来ないのはそのせいか…。
なーんだ、じゃあ私が訳の分からない話を聞かないで休んだっていいじゃん。
銀行行ったり、楽器弾いたり、リラックスの1日。(いや、家賃のための大金を銀行から家まで持ち帰ったのは緊張したが)
明日は、何人来るかしら。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén