栗大好き。
栗と言えば秋なのだろうけれど、獲れたてを食べるわけでもないし、食べたければいつでもいいんじゃ?と言うことで、栗を食べに「道の駅かさま」へ。
大きな栗のオブジェと、提灯?栗全面押し出しモード。

お皿に乗っているのが、モンブラン。カップに入っているのが、栗パフェ。
甘すぎず、しつこくなく、高い栗率に大満足。ひも状のペーストの下には、ゴロゴロ栗が入ったクリームもあるのだ。

なんと、椅子の座面までも栗になっていた!
栗だけじゃなく、野菜や果物も豊富。夕方に行ったので品数がちょっと少なかったが、見切り品のメロンが半額で買えたのが最高だった。
再来したい道の駅リストに追加決定!