ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

62歳に

今年も無事に誕生日を迎えることができました。
お誕生日メッセージくださった方々、ありがとうございました。
毎年、いただいて嬉しいのに、こちらからメッセージ送るのをさぼりすみません。

なんか、世の中はなんとか宣言とかで止まっているようなのに、年はしっかり取っていくなぁ。怖いわ。

そもそも、外に出かける派だったので、今日みたいな休日も何していいのか分からない。

暑いし、雨も降ってるし、出かけるなというし…。

ど~すりゃええねん、を解消するために息子が飽きて使っていなかったこちらを借りてきた

リングフィット

今更感はあるけど、よくできている。走って言われるがままに筋トレして…だけでは先に進めず、ちゃんと周りを見て色んなものを集めたり、それをするにも引っ張ったり押し込んだりと運動が伴うのだ。ゲームに慣れていないし、動作を覚えることができずに苦戦しているが、特にタプタプの二の腕に効果を期待しちゃう。

とりあえず、10日続いた。いつまで続くかな?だんだん難しくなってくるので、嫌になっちゃうかも。

今、興味があるのはグラレコ、似顔絵、優しい日本語。いずれも、家でできそうなので、ちょっとずつやってみる予定。

性格的に一つのことに熟練することは無理そうなので、広く手を広げてピクルスみたいにカラフルな毎日にしていきたい。

60過ぎたし、いつまで働く?と自問しながらの毎日だけど、教える仕事は段々コツがつかめてきて楽しくなってきたし、就職支援も若者が楽しく充実した社会人生活を送れるサポートができればと思うし、そもそも今は辞めてもどこにも行けないし、で求められ続ければもう少し続けたいと思っている。

ワクチンは2回完了。完了すれば、もっと自由になるのかと思ったのにそんなに世の中甘くなかった。
また、本数はあるのに行きわたらないという日本のシステムの弱さが露呈されていて悲しい。システム的な考え方ってどうすれば身につくんだろう。

早く自由に人と会ったり、どこかに行けたりできますように。
これから、どうなって行くんだろう。手ごわいな。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén