ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

4月になって

長い職業人生、あまり、年度末を意識することはなかったのだが、今年は大変だった。
バタバタしているうちに、桜も終わり、4月。

前に書いた入札難民で会社が変わり中身として移るチャンスもあったのだが、毎年振り回されるのにちょっと疲れ、気づくと4月から週2日しか仕事が入っていない。

ま、ボチボチ探すかと思ってると、残り2日の仕事が降って来て、とりあえず

  • キャリア教育の講師
  • C言語の講師
  • 大学での就職支援
の3つで今年度はスタート。ちょっと余裕はあると思うので、時々来る単発の仕事も入れられるかな。
まだ、余裕のあった11月に植えたチューリップが満開。
球根物は埋めておけば、花が咲くから私向き。

狭~い庭がカラフルに。

合間につくしも。(スギナやつくしは、除去するのが大変なので放置)
そして、更に合間に、去年から埋めっぱなしのミニチューリップも。ちっちゃ。
季節を味わう余裕は持っていたい。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén