ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

AUTOからPへ

近所の雑貨屋さんで開かれた写真教室に参加してみた。

センスとか芸術とかとは無縁の生活を送ってきたが、最低限のセオリーくらいは分かっていないと色々支障が出てくる出来事が最近いくつかあった。
芸術という分野には到達はできそうもないが、そのセオリーを使って「気持ち悪くない」程度にはなりたい。

その一環としての写真教室。ミラーレスを手に入れて約一年。
宝の持ち腐れからの脱皮目指して。
「AUTO」から「P」へのステップアップ。
露出とかホワイトバランスとかちょっと調整すると…。

アドバイスを受けて撮った開催場所の雑貨屋さん店内。切り取るセンスはないけれど、色味とか背景のぼかし方とか、ちょっとそれっぽい?と自画自賛。

う~ん、背景のドライフラワーをもっとずらせばよかったか

青いグラスを1個にした方が際立ったかなぁ

おまけで、今朝遭遇したカマキリ。
背景(屋外シンク)の汚れのみが目立つ…。

目があったんだけど…

内容が絞られていたので、頭にも入り使えそうな気分。
後は、スマホだけじゃなくてデジカメで写す機会を頻繁にして慣れていくことが必要。

楽しい時間だった。

これからも少しずつ、誰でもそれなりになれる決まり事を学んで、当社比のセンスアップを目指していこう。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén