ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

マウンテンダイニング&バー

夜の仕事の前の午後の仕事が入って、ネパールレストラン巡りができなくなった、と嘆いていたがなんのその。仕事間の時間が2時間あることがわかり、更に移動時間は20分。
てことは、まだまだ続けられる♪

しか~し、おっもい荷物(最近の中学生の教科書ってカラーできれいだけど、非常に重い!&参考書数冊)を引きずって(背負ってたら、背中足がバリバリになったので、コロコロバッグに)ることと、高田馬場寄りになったので、聖地新大久保に行くことはちょっと難しいかもなぁ。

なんて思いつつ歩いていたら、見つけた。
マウンテン なんて、ベタなネーミング。
この色合い、巷のネパールレストランにありがちな赤黄緑。

内装は、なんとも不思議な、カトマンズのボーダナートと富士山とフェルメール。
(ネパール人のコックさんが描いてる油絵)
メニューは、普通のインド的カレー中心。
セットメニューはちょい高めなので、ナンとカレーのみで。

ミディアムの辛さは、日本向けでちょっと物足りない。
でも、ナンは軽くサクサクで、珍しく完食。

来月メニューが一新するので、また来てね、とのことだった。
通り道なので、多分また寄ると思う。次は、ホットの辛さに挑戦予定。

★★★
コスパ ★★
雰囲気 ★★★?

フェルメールにびっくり

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén