ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

Arjin

先週は、なぜかカレーに引っ張られてしまって、週に4回もネパールだの、欧風だの、和風だののカレーを食べたので、今週はやめておこうと思ったのに、歩いていたら見つけてしまった。

インドだの、アジアンだの、ではなく、直球のネパールヘルシーカレーダイニング、Arjin
う~ん、このスペルじゃ、アラジンとは読まないだろう。

「ネパール」と書いてあるけど、やっぱりメインはインド風なナンとカレー。
モモとかもメニューにはあるのだが、夜の仕事前にはスタミナつけないと。

普通は、セット(サラダ、カレー、ナンかライス、飲み物)なのだが、ここのセット(ディナー)は、飲み物なくて、デザート。そして、ちょっとお高め。
なので、単品で。
この組み合わせで、1000円を優に超えるのは、他店との戦い上、苦しくないかな?

カレーは、本日のカレー「オクラチキンカレー」。
ネパールのオクラって、20cmくらいあって、やけに筋っぽかったななんて懐かしがりながら。

ここのカレーは、わりと脂っこくないが、めちゃめちゃガーリックが効いている。
仕事前に、歯を磨いてはいるが、追いつかないほど。
ごめんね、生徒くん。

★★★
コスパ
雰囲気 ★★★

その後、用事がないときにお勧めのカレーだった。

しっかし、石を投げれば当たる、ネパールレストラン@新宿区。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén