ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

吉祥寺のライブハウスへ

生音が、それもリズムの効いた音が聴きたくて、吉祥寺まで。

KPB Drummers Fes
なんと3ドラムス、ギター、ベース、キーボードの構成。
ちょっと前に、YouTubeで見つけたギタリスト、黒沢ダイスケ率いるKPBに2ドラマーが追加され。

何の写真かよくわからないと思うけど、上部の鏡に映ったドラムセット3つ。

超絶技巧派。
殆どボーカルなし、変拍子をこよなく愛する面々。
さすがに3ドラムスの迫力は半端なく、狭い箱(と言っても、ライブハウスなら普通)にはもったいない(というか、オーバースペック)。
各ドラムパートの掛け合いや、パート分けして刻むリズムの複雑さに驚愕。
キングクリムゾンや、ジェフベックの難曲もさらりとこなし、オリジナル曲も、調難しいリズムを刻みながらニコニコと。
大きく分けるとプログレ。でも、私の苦手な不協和音やノイズはなく、メロディアスながらの変拍子。もー、気持ちがいい。

それでいて、MCは文化祭的な。

レジェンドの外タレコンサートに大枚はたくより、こんな若者の活きのいいライブを聴く方がナンボかいいなと思った夜。
間違えなく、最年長オーディエンスではあったけれども。

気にせず、また行こっと。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén