ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

ネパールから紅茶

ネパールでは1日に4〜5杯紅茶を飲んでいた。

濃いめのミルクティー。たっぷり砂糖を入れて。
日本に帰ってきたら、ミルクの濃さが違うし、砂糖も白い(向こうはザラメ)ので、なんか味が決まらない。それでも、茶葉は同じだからと我慢してきたのだが。
とうとう、茶葉も飲みきった。
日本では買えるのか?買えるならどこ?
と情報を提供して欲しくて、フェイスブックに投稿したところ、同時期に短期SVとして来られていたSさんが、今もネパールでの支援を続けていらして、もうすぐ帰るから、買って帰りましょうか?と。

ありがとうございます。

届きました。2箱も。これでしばらく、デュードゥチア(ネパール語でミルクティー)三昧。
やっぱり、現地の紅茶じゃなきゃこの味は出ないのよ。
これまた、現地で買ったマサラ(香料)を入れて、黒胡椒も振りかけると更に風味アップ。
ところで、日本ではどこで買えるか問題について。
新大久保は有名らしい。あと、近所のネパール料理やさんで聞いたのは蒲田。
今度探しに行ってみようっと。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén